うりろぐ

のんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

所属のお知らせです。

楽しいハロウィンも終わり、楽しいクリスマスが近づいてまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらずです。


そう、概ね相変わらず、なんですが。

ちょっとだけ変わったことがあるのでお知らせさせてください。


先日9月末でオフィスPACを離れ、ひと月ほどフリーで活動しておりましたが、この度ご縁があって11月より新しく株式会社ポンテに所属することになりました。


新しい事務所、わくわくします。

揺るがない芯をもちつつも新しい風に乗っかって進んでみたいと思います。

応援してくださるみなさまや関係各位のみなさまにも一緒にわくわくしながら見守ったり先導したりしてもらえたら幸いです。


今後とも、より一層精進してまいりますので、何卒よろしくお願い致します。


まあ。

でも。

相変わらずです^^




今後のご依頼やご相談はこちらにお願いいたします。


株式会社 ポンテ

http://ponte.co.jp/

080-3020-0465 (担当:三枝)
050-5242-0636 (代表)
info@ponte.co.jp

〒170-0013 東京都豊島区東池袋 1-35-8 第一伊三美ビル 8F  


| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 19:20 | comments(0) |
久しぶりの全国放送だー

オンエアのお知らせです。

全国で放送されるもの久しぶりなので緊張しちゃう///

BS11 「私はチャン・ボリ!」の放送前特番
「私はチャン・ボリ! 直前スペシャル」
11月29日(日) 午後3時00分〜3時55分
12月11日(金) 午後1時59分〜3時00分
http://www.bs11.jp/drama/5001/

ナレーションをやらせていただいております!

1回目の放送は終わっちゃっててスミマセン…。

上記の1時間番組の他にも、「私はチャン・ボリ!」放送開始前CMや放送中CM各種録りましたので、BS11をご覧になっていただけたらちょいちょいお耳にかかれるかも…?

チャン・ボリさんの波瀾万丈な人生ハラハラドキドキで目が離せないので、ぜひ本編共々よろしくおねがいしまーす。

 
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 20:19 | comments(0) |
そろそろ冬ですね。

寒くなってきましたね。

ふわふわもこもこしたものを抱きしめてほっこりしたいですね。
冬で、ふわふわもこもこしたものといえば、うさぎを連想しますね。
うさぎといえばピーターラビットですね。

うん。
強引。

さてそんなわけで久しぶりに皆様にお知らせできるお仕事させていただいたので、宣伝しちゃいます。
(おかげさまでそこそこ仕事はしてるんですけど、なかなか告知OKのものがなくてねー…。)

先日、東京・丸の内にオープンした、
三菱UFJ信託銀行 信託博物館」
http://www.tr.mufg.jp/ippan/about/hakubutsukan/

そのなかの、ふれあいコーナー「ピーターラビット™の世界を探検しよう!」というコンテンツのナレーションを担当させていただきました。
ピーターやその仲間たちの世界を楽しく体験できて、一緒に写真が撮れる、ファミリーで楽しんでいただける素敵な施設です。
ピーターの行く先々でお話が変わるので、何度かぐるぐるするといろんな場所に行けるかも…?
(他の人がいるときは譲り合って順番を守りましょう!)

ピーターラビット大好きなのでナレーションさせてもらえてとても嬉しいー。
ぜひ、お近くに行った際などに足をお運びくださいねー!



 
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 23:22 | comments(0) |
所属のご報告

2015年も新年のご挨拶をしそびれたまま、新年度に入ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか? 元気でしたよね? 私は元気でした。twitterではつぶやいてるしね。ほら、問題ない。
便りのないのは良い便り。

とか言いつつも。
このたび良い便りもちゃんとお知らせしたほうがよいなーと思うご報告がありまして、久しぶりに筆ならぬキーボードをとりました。

ここ長らくフリーランスにてお仕事続けてきておりましたがここらでちょっと新風入れたいなーと思うようになり、身の振り方を考えていたところ、この度よいご縁がありまして、久しぶりにこの春より事務所にお世話になることが決まりました。

新しい事務所は オフィスPAC です。

フリーランスだと難しくてこのところ少なくなってしまっていた方向性のお仕事なども、これからは少しでもチャンスが広がればと思っていますので、よりいっそう精進してまいります!
またお知らせできることが増えたら随時ブログでもお知らせしますね。

最近は広くお知らせできるお仕事がちょっと少なかったりと、思うところあって、ほとんどtwitterがメインでブログ控えめ(柔和な表現)になってたけど、これからはちょいちょいお知らせなど増えたらいいな。がんばります。

今後とも末永く鈴木麗子を宜しくお願いいたします!



※所属にあたり、お便りの宛先などが以下になります。

〒107-0052
東京都港区赤坂7-2-3 赤坂ジートルンクビル 400号
株式会社 オフィスPAC 鈴木麗子

 
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 22:06 | comments(0) |
THEパイロット
先日お知らせした通り、今晩放送です。

4/11(金) 深夜 1:50~3:20 (25:50~27:20)
フジテレビ フジバラナイト「THE パイロット」

フジテレビ公式で予告とか出てたのでリンクはっときますね。

 

あと、お笑いナタリーにも取り上げられてるそうです。
http://natalie.mu/owarai/news/114172

番組共々ぜひチェックしてみてくださいなー。



 
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 14:31 | comments(0) |
クイズ読みましたー。
スタッフさんから最終確認でメールいただけるかなーと思って
お知らせちょっと待っててみたのですが、
たぶん絶賛納品でお忙しいのかもなのでw
テレビの番組表を信じてひとまずお知らせしちゃいますー。

今週金曜日、4/11 深夜 1:50~3:20 (25:50~27:20)
フジテレビ フジバラナイト「ザ・パイロット」

こちらの番組でクイズの問題、読ませていただいておりますー。

私の敬愛する構成作家/演出家である倉本美津留さんの企画でとにかく期待大のおもしろが満載のバラエティです。
わたしも一視聴者として楽しみにしているので、
ぜひみんなで見ましょー!見てねー!

好評だったらレギュラー番組になったりしないかなーと密かに期待してるので、ぜひまわりに宣伝していただけると嬉しいでっす。

 
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 23:49 | comments(0) |
は!
もうちょっとで新年も2週間すぎてしまうじゃないか!

いろいろ違う事に傾倒していて
ここの更新を忘れていました。
いつものことだし元気な証拠だ!(自分に言い聞かせるように)

じつは、昨年末からしゃべったり演じたりの役者の他に、
デザイナーぽいお仕事もぽつぽつさせていただいてます。

私も出演させていただいてるCDドラマ「ひかりのたね」、
年末に第3部が発売
になったのでみなさま宜しくお願いします。
…の他にもうひとつご縁があって、清田愛未さんが歌うテーマソング、「星導〜ほししるべ〜/祈りのひかり」のCDのジャケットや盤、ロゴなどの装丁というかデザインワークを担当させていただいてるのでそちらもなにとぞ宜しくお願いしますです。

あと今週末に行われる調布市の平和祈念コンサート「世界をつなぐ音楽の架け橋」の告知ポスターや配布チラシのデザインも担当したので、お近くの方や調布駅の方面に行かれる予定のある方はご覧になってみてくださいー。

今年もおもしろおかしく生きていけるように、
ちからを抜いて頑張るぞ。

2011年賀

| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 21:41 | comments(0) |
世紀末体験!
ちょっと核戦争後の荒廃した街の住人になってきました。

海外RPGの名作「Fallout: New Vegas」に出演させていただいてますー。
洋RPGといえばなんといってもどこでも行けるなんでもできるシナリオフリー!というのがありがちですがこの作品ももちろんそのとおり、
行動が自由すぎるほど自由なのが特徴のようです…!
つまり、出てくるキャラ数も膨大!!
というわけで、なんかいろんな役でいろんなとこにたくさん出てますw
自分でももうよくわからない…。

ゲームのボリュームがすごいぶん収録のボリュームもあったわけですが、
あんなに蹴ったり殴ったり悲鳴や断末魔をやったのが久しぶりなので楽しかったなー。…いや、ほかにも普通にしゃべってますよもちろん^^;

荒廃したべガスの街でおしゃれに過ごすもよしワイルドに生きるもよし、
本当に自由に楽しめると思います!

自分でもやってみたいんだけど、
…PS3かXbox360を準備するとこから始めないと……

Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】
Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス

Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】
Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 08:53 | comments(2) |
ひかりのたね。
久しぶりのキャラクターもののお仕事、
CDドラマシリーズ「ひかりのたね」の
3部作の収録が今日でひとくぎり。

ヘリオトロープという、
過去に暗い影のあるお姫様の役をやらせていただいてます。
(3部ではお姫様の他にもうひと役…)

このところひとりっきりで読んで帰るだけのナレーション仕事がほとんどなので、みんなでお芝居して、休憩時間におしゃべりもしちゃって、軽く打ち上げちゃったり、そのまた帰りに飲んじゃったり、そんな現場が久しぶりで楽しかったなー。

とてもほんわかしたお話の素敵なファンタジー作品です。

清田愛未さんの歌うテーマ曲がたまらなくいいので
動画とか貼ってみちゃおうかな…。



ひかりのたね「ちいさなねずみとおひめさま」
第1部が10月27日発売。

その後、2部、3部と続きます。
(わたしは1と3に出てるよー。)

あとキャラソングなんかもあったりするので動きがあったら
またここでお知らせしますねー。
ヘリオトロープの曲、まだ歌詞がないけどきれいな曲で楽しみ。

| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 01:40 | comments(0) |
urarako.com
前回の更新からはや半年。
やっと今から秋めいてまいりますね。
みなさまお元気ですか。そうですか。それはなにより。

お芝居のあと燃え尽きてすっかり更新を怠ってましたごめんなさい。
まぁそれもいつものペースです。(こら!

さて。

フリーランスのくせしてあまりに消息が不明だったりお仕事の情報がなかったりもさすがにアレになってきたので、やっと、やっと、公式サイトなる感じのものをなんとかアレしました。

サイトURLは http://urarako.com です。
いままでのuri.raindrop.jpからも転送されますが、
こちらのアドレスで覚えてもらえると嬉しいです。
ウララコドットコム、通称うりこむ。

これを機にもう少しブログも更新するよう心がけ以下略。

細々と強く生きてますので今後とも宜しくお願いいたします。

あと、サイトのinfoにも載ってますが、
今週末お台場で「Tweeple2」というtwitter発のイベントのお手伝いやります。急な告知でごめんなさい。
詳しくはinfoから確認して是非ご参加くださいませー。
会場でお会いできたらいいな。


追記:
ちなみにiPhoneでご覧の方はページ内の情報が途中で切れて見えると思いますが2本指でスクロールすれば続きが読めます。
iPhoneのsafariではスクロールバーが表示されないみたい…。
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 05:37 | comments(2) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>