うりろぐ

徒然なるままにのんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

<< 泉の中から… | main | うりはザオリクをとなえた! >>
カカオ99%
高カカオチョコにはまっていたことは先日書きましたが、
なんと、なかでも特にツワモノ発見!

cacao99%

リンツの99%!

って、ほぼカカオのみじゃんヽ(@д@)ノξ

あとの1%は砂糖、と書いてはありますが、陳列棚には手書きで「苦味注意!!」と言う文字。なんか、お子様や刺激に弱い方は注意云々と添えてあります。
他のにはそんなの書いてないよ?!


…そりゃもう即買いですよ、あなた。


いざ食べてみると…にが。

これが思った以上に苦味が強い…。
1%の砂糖は、多勢に無勢、もうすでに主張する気力を失っていると見た。
嫌いじゃないけどさぁ…。
これ、常食する人はいるの?

と。
思っていたら。

思わぬ副作用!
これ食べて牛乳を飲むと、
牛乳がこの世のものとは思えないほど美味しく!
なんかね、甘いの。
なにも手を加えていない普通の牛乳が、自然にほんのり甘みを帯びて…。
凄腕パティシェが振るいに振るった高級スイーツもこれにはちょっと敵わないかも。

ちょっとやみつきになりそう。





ジプシー期なのでいろいろ試してます。

今は松山油脂からでてる「肌をうるおす保湿〜」シリーズ。
定番のシンプルなシリーズに、大豆胚芽抽出エキスをいれた新シリーズ。
(それはそうと、このラインって固有名詞が無いに等しくて書きづらい…)

トライアルパックが出てたので買いました。

基本シリーズがシンプルなだけに、特別な感動も無いと言えば無いのですが、
「保湿」を全面に謳っているだけあって、しっとり感はかなりあります。そのかわりベタつきも少々。しばらくしたらなじむから気にならないけどね。

でもま、このシリーズはシンプルすぎて基本的すぎて「コスメを楽しむ」という部分が薄いので個人的にはリピートは無いかな…。

ま、そんなことはそもそもわかってて、いっぺん使ってみたかった、てだけ☆

使用感、効果は、悪くないよー。好みの問題。

| うり。 | chocolat | 04:26 | comments(0) |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>