うりろぐ

徒然なるままにのんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

<< 空からプールが。 | main | 秋冬のコンセプト >>
トレ、ぼん。


本日の戦利品。
お盆だしね。←?

いい歳をしてママンにちょこれーとを買ってもらうダメ大人です。
わはは。

コートドールの86%
(99%は見あたらず。リンツよりコートドールのほうが好きなのにー。
しかたがないので、)
リンツの99%、2枚
ステラのジンジャー味
ココアボン、チョコレートミント

輸入おとなチョコ大好きー。おいしいー。
甘くないのがいいよね。

美味しいからってどかんと食べずにちびちび消費するのです。

シャンパーニュと一緒にショコラをひと欠片……
…なーんて言えたらカッコイイのだけど、
主にお供はお紅茶かミルク(^^;)

特に99%は、以前から強く主張しているように、
それはもうミルクがすすみます。
牛乳が、高級スイーツになる瞬間!至福!
うふふふー。

そしてニューチャレンジは生姜味のチョコ。
スイスのメーカーですが扇子なセンスのパッケージが粋。
北欧と和の文化の融合。
テイストミックス、ですよ☆
まだ食べてみてないから、わくわく。



それにしても、私の携帯はカメラがしょぼいなぁ…。



お休みの日の簡単手抜きメイク(ほぼ日焼け止め目的オンリー)のための、
”ファンデのいらない高カバー力フェイスパウダー”を、
ずいぶんとジプシーしておりました。
ええ。色がね。なかったのです。
どのメーカーもだいたい濃淡2色程度の展開で、白いほうを選んでも微妙にまだ私には濃すぎる、という現状で…。

今まではずっと
クリアラスト フェイスパウダーハイカバー(白肌オークル)を。
それでもちょっとわたしにとっては黒くて、くすみが早かったのでした。

で、先日新発売で試したのが
チアリスト カバーパウダー(ツヤカラー・ライトベージュ)
いざ使ってみたらクリアラストより濃くて、全くだめで。
ツヤ、というわりにクリアラストより全然マットだし…。
(ちなみに姉妹品の仕上げ用お粉、トップコートパウダーはすこぶるいい感じ。)

仕方ないなーと思っていたら…

やっと!
私にもおっけーの、もう一段白いお粉が発売になってました。
ヒロインメイク カバーリングパウダー(エクストラライト)

まだ一日付けてみてないので保ちはわかりませんが、
とにかく色が合うものがなかったから、見つけて即買い!
そう、このくらい白いのがほしかったんですよ。

かなりひかえめなシアー感でキラキラしすぎないし、
薔薇の香りがしていい感じ!
ヒロインメイクシリーズはパッケージがいかにもチープコスメなので
ちょっと手を出しづらかったんですが(偏見)、
巷で評判はいいようなのでこのお粉でやっとデビューです。

全顔につかって白浮きしてしまうようなら、
いちばん黒いチアリストをシェードに使ってみてもいいかなと思う。




| うり。 | chocolat | 23:33 | comments(0) |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>