うりろぐ

徒然なるままにのんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

<< 棒アイスに当たり外れがあるように | main | ゆかた納めました。 >>
ええ。あるいみ麻薬ですから。
またチョコを買ってしまいました。

大好きなショカコーラ。2缶も。
あんなにいっぱい並んでると買いたくなるよ。ソニプラ危険(笑)

私の好みからするとちょっと甘すぎるんだけど
風味がビターで美味しいんだよねー。

実はこないだの記事から今日までの間にココアボンミントとステラジンジャーともひとつなんだっけ、コ洒落た缶に入ってる77%も買ってます。
買い過ぎ。

やめられなーい。
甘いものあんまり食べないワタクシも、チョコは!チョコだけは!
どうしてもどうしても好きなんです。
Yes! I'm a chocoholic!

偉い学者さんも、チョコには麻薬と同じで軽い習慣性がある、と
発表なさってますし。しょーがないよねー。<自分に言い訳

でも消費は一日ひと欠片かふた欠片なんですのよ?
衝動的に買ってしまいますが消費のほうが追いつかない…。
日持ちするお菓子でよかった…。

それにしたって最近買い過ぎです。
なんだろう。なんかのストレスかな。


ところで、こんなに輸入チョコ好きな私ですが、
なぜだかここしばらくでいちばん美味しかったのは

ふらっと入ったセブンイレブンで、たまたま買った
明治の「チョコレート効果カカオ86%」

おなじ86%ならコートドールのほうが好きなはずなんだけど…
…なぜかしら。
ジョリイと僕とで半分こだったから?
チョコもお食事と一緒で、ひとりで食べるより
みんなで食べたほうが美味しいってことかしらね。

| うり。 | chocolat | 20:10 | comments(0) |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>