うりろぐ

徒然なるままにのんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

<< 78th | main | チョコホリック原点 >>
チョコホリック列伝
着々と☆

今回は
定番、リンツの99%
プーラン 1848のノワール86%
ドルフィン ミルクマサラ
ドルフィン ビターローズペッパー
カフェタッセ コーヒークランチアソート

ちなみに一緒に写ってるのはVIVO(ミネラルウォーター)
高いけどすっきり美味しい!

ミルクマサラはその名の通り、マサラなスパイスもりだくさん。
「ミルクチョコレートにシナモン、カルダモン、ペッパー、クローブ、ジンジャーをミックス」ですって。
とてもチョコの原材料とは思えぬラインナップ。
色も明るいヘーゼルっぽい茶、舌触りも少しざらっとしてて、
さながら…カレールゥ…。
すーっごくクセがあるけど、なんか、意外と、クセが、クセになるというか…。
不思議においしいー。

ローズペッパーも、その名の通り。
ペッパーはわりといろんなショコラティエがチョコに組み合わせてるよね。
すでにもう、違和感なし!うまうまー。

でもなんといっても今回のヒットはコーヒークランチ。

パッケージも木箱でクリスマスカラーでぶっちぎり可愛いけど、
薄っぺらちっこいのが27枚入りで2100円!値段もちょっぴりちぎってます。
「良いチョコ」としてはたいしたお値段ではないかもだけど、
パトリックロジェならまだしも、カフェタッセの分際でぇ…!

でもこれが美味しかったんだあ。
コーヒー豆がまんま砕いて粉状になって入ってるの。
噛んだらじゃりっとするくらいたっぷり配合!苦ウマ!


それはそうと。
冬になるとインペリアルのザッハトルテが食べたくなりますね。
あの木箱を開ける瞬間が至福。

| うり。 | chocolat | 17:05 | comments(0) |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>