うりろぐ

徒然なるままにのんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

<< 末永く。 | main | ミニーのくつ。 >>
美味しく、神戸
紳士(だめだ!笑っちゃダメだ私!w)のエスコートで、いちにち神戸散歩。
美味しいお店を教えてもらったり連れてってもらったり!

カファレル、というチョコレートのブランドをご存知でしょうか?

バレンタインなんかの輸入チョコ各種がでまわる時期には、
キノコの形をした大きなポットに入ったチョコレートを、
きっと一度は見たことがあるかも。

そのカファレルさんの日本での直営店が、神戸に2件だけ。
東京にも直営店はないみたい。

その、北野本店の場所を教えてもらって目からハートがこぼれまくり!
チョコももちろんなのでしょうが、今回目を奪われたのはケーキ。
かかかかわいいいい!お菓子は宝石!
イートインスペースもあるのですが、たったの2席だけで
しかもすでに埋まってしまっていたので、買って帰ることに。

どれもキレイで美味しそうですごく悩みつつ、
3種類選んでシェアして食べることにしました^^

撮影環境が悪かったのと可愛いお皿がなかったのが残念ですが☆


リゾット デル バンビーノ
赤ちゃんのリゾット、という名前に惹かれてみたら…ほんとにお米!
お米をミルクで炊いて生クリームとメープルで仕上げたリゾットですって。
一口食べて、米?! と思いましたが、なめらかで美味しかった!新鮮!


ジェランティーナ ディ スプマンテ アッラ ローザ
バラのシャンパンゼリー。
一番好みだったのがこれー!甘さがごくわずかで、すっきり。
スプーンから逃げる程にゆるゆるのジュレ。
バラの花びらとラズベリーが閉じ込められてます。ラグジュアリー☆

あと名前がわからない!

レシートに白桃ブラッドオレンジて書いてあった。
もうね、夢のように可愛らしい御姿にうっとりです。
なかのブラッドオレンジゼリー?ムース?が酸味があって
見た目の印象より甘過ぎない。上に乗ってるピンクの水玉は、
意外にもゼリーとかではなくて液体でした。表面張力…!

イートインメニューもすごくいい感じなので、
次行ったら是非店内メニュを試したいと心に誓う!
あと、ジャンドゥヤを買いそびれたので次は買いたいと心に誓う!


ほかにも、
ごはんが美味しいで有名な北野ホテルのシェフブランドとか言う、
「Yigrekplus(イグレックプリュス)」にも連れてってもらって、
自分土産にガーリックペッパーソルトとチョコを購入。

このソルトがまた。正解。
(東京帰って茹でたパスタにこれだけ絡めて、ちょっとだけバジルふって食べてみたら、ものすごい手抜きなのにものすごい美味しかった…。)
次行ったら是非別の味も買おうと以下略!

一緒に買ったキャビアチョコがすごくビターで好みです。缶も可愛いv


一粒がちっちゃいからついついつまんじゃう。チョコは幸せの味ー。(^^


(カテゴリをごはんにするかチョコにするか悩んで、ここはチョコで☆)

カファレル 北野本店 (Caffarel Cioccolate)
| うり。 | chocolat | 19:54 | comments(0) |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>