うりろぐ

のんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

<< ジブリと蟹と、キャンティと。 | main | 舞浜グルメ紀行 >>
アラビアのカレーは良いカレー。
今日はお仕事帰りにパークで念願のあれの予定です。
恒例の、大好きな、あれ。
でも、それはお夕食のお楽しみ。

スタジオを出てから、
お昼は舞浜行ってから食べるかやっぱり麻布で食べるか悩み…。
結局、先日のお店がたいそう気に入ったので、さっそくまた。

ほうれん草のざる麺アジアンスープのランチセット。
ほんっとーにお気に入りです。

ランチセットは前菜が3品付きます。


そしてメイン。あったかい赤いアジアンスープにつけて食べるの。絶品。


そして一番の収穫かもしれないのはこれ。
セットのデザートが、シンプルながら食べたことのない食感で
美味しすぎて感動。

お店の人が生クリームをつかってますって言ってたので、
食べた感じの記憶を辿ってお家でまねしてみようと思います。

さて!腹ごしらえも終わったところでいざ舞浜へ。

舞浜駅、JRの発車ベルの曲まで変更しちゃうってほんとにすごいと思う。
でも正直なところ、そんな底力見せるならキャッスルショーのひとつくらいやって欲しかったなー…、と心の底から思います。
歴代の大刻みアニバーサリーでメインのショーがなかったのなんて今回くらいじゃないでしょうか。
海外文化のディズニーパークはクオーター刻みの今年こそ一番盛大にお祝いなんだと思ってたのに、ぶっちゃけ10、15、20周年のほうが盛大だったし記憶に残る気がする…。
ま、ないものはないのでいつまでも残念がっててもしょうがない。
今後のイベントに期待するしかないんだけどね。
今年はグッズ展開が秀逸過ぎるのでそこは盛大に賞賛。

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ空いててラッキー。
GWなのにこんなんでいいのか…?

でもこんなに空いてるのにドリームキーはお会計まで180分ほどですって…。今日は無理だな。

莉紗ちゃんと久しぶりに会いました♪
あいかわらず可愛くて癒された。
昼の収録の時に「今日ランドに行くらしいですよー」って聞いてたから
思い切ってメールしてみてよかった。

莉紗ちゃんと別れて、ちょっと疲れたのでプラザテラスでひと休み。
ベジチキスープ久しぶりに飲んだけど、鳥がごろっと入っててやっぱり美味しい。
でもやっぱりお味がちょっと濃いのでいつものようにお湯をもらいました☆

シーに移動して今日はアラビアでカレーブッフェ大会!


以前までよりカレーの種類が増えてて美味しくなってました。
今日は7種類。
普通のシーフードカレーがなかったけどローテーションなのかな…?

大好きなしゅわしゅわのゼリーの入ったフルーツポンチもちゃんとありました。うれしい。
口に入れるとゼリーが炭酸でしゅわっとするの。不思議な食感で大好物!

ぽんぽんになるまで食べちゃうのはいけないってわかってるんだけど、
ここのカレーはホントに美味しいのでついつい食べ過ぎちゃいますね。

腹ごなしも兼ねて、待ち時間正味10分ほどでタワテラ!
てっぺんで撮られるお写真が近年まれに見る楽しそうな写りっぷりだったので、うっかり購入してしまいました。珍しい!
あんなに楽しそうに写ってるのはアナハイムのタワテラ写真以来かも。

しかもせっかく空いてるのでチャンスとばかり、ニューヨーク市保存協会の方にお願いしてお庭の探検をさせていただきました。
混んでるときしか解放しないルートだし、そういうときは乗らないし(笑)めったにゆっくり見学できる機会がないので☆
夜のあやしい雰囲気の中、他のお客さんがだーれもいない中庭はとてもいい感じに怖さ倍増でした。
あそことここはそういう風に繋がってるんだねー…へー…!

大満足でお家に帰ります。
ブッフェ開催期間中に、もう一回くらい行きたいな。
| うり。 | ごはん、とか。 | 08:03 | comments(0) |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>