うりろぐ

のんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

<< おさかなの日。 | main | 歌ってます。 >>
実家で過ごす休日。
幼なじみがなんか写真が必要になったとかで「被写体になって」とか言うので、1日撮影デーにとってたのですが、

近場の緑地公園か江ノ島鎌倉あたりまで遠出か六本木辺りでおしゃれな町並みかなんて話してたら、なぜか結局、うちの実家、に落ち着きました。外ロケもしようって言ってたはずなんだけどなんか1日おうちにいてしまった…。

たしかにうちには素敵な被写体がいっぱいあるのです。
こんな古いタイプライターとか
タイプライター


花とほおずき

からすうり

マトリョーシカみたいなお椀

幼なじみも6歳の頃からの付き合いなので、家中に懐かしい想い出があって、あー、そんなこともあったねー、なつかしいねー、な感じの話が尽きない尽きない。
せっかくおうちにママンもいるので、フレンチ食べたいと思い立ってお夕食は3人でお出かけ。

コースに+アラカルトのお野菜、といういつもの注文スタイル。
残念ながらデジカメの電池が切れちゃって、携帯写真オンリー。
せっかくきれいだったのにな。

季節の温野菜

前菜4種盛り
4種類分詳細メモれなくて手っ取り早くメニュの写真撮っちゃった。

ポルチーニ茸のスープ カプチーノ仕立て (写真取り損ね)

千葉銚子産サゴチのポワレ 生姜とブラックペッパーの香るバルサミコとポルト酒の照り焼き仕立て 加茂ナスと百合根のピューレと共に 水菜のサラダを添えて。


フランス産マグレ種鴨ロースのロースト キャトルエピスの香り 長ナスのグリエを添えて 赤ワインとマルシャン風バターのソース


クルミとマスカルポーネのナチュラルティラミス 完熟バナナのアイスとプラリネのアイスを添えて

あーおいしかった。
おなかぽんぽんでした。
| うり。 | 日々のいろいろ。 | 12:28 | comments(0) |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>