うりろぐ

のんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

<< 久しぶりの全国放送だー | main | ディズニーマジカルガチャコーデが楽しい。 >>
新年初ぐぬぬ

2016、あけましておめでとうございます。

三が日も明けてー、落ち着いてー、
やっとのことでご挨拶投稿です。
ほんとは昨日書こうと思ってましたが、SCRAPさんの新年謎をやってないことに応募締め切りギリギリに気付いてしまい、怒濤のタイムトライアルで謎解きしてました。年明け早々、私らしい。うん。
初謎は難しいけどそれはもうすっきり解けて気持ちのいい謎でした!
ナゾトキ楽しいなー。

そういうわけで例のごとくあまり変わらない平和な日々を過ごしています。
今年もきっと平和です。



さて、でもね、新年早々ちょっともやんとすることが判明したので悔しい気持ちで言い訳言い訳。

今年の年賀状ね、なんか三角なんです。いろいろと三角。
なので、デザイン的に三角っぽさを求めてロゴなども配置してみたわけです。

その昔、HAPPY NEW YEARにAはありやなしやで調べたら、
「ほんとはないほうがネイティブだけど日本に於いては浸透してるからAはあってもなくてもどっちでも有り有り」
みたいな結果がほとんどだったので、あんまり気にせず配置バランスによって使い分けてたのですが…。

なんかひょっこり思い立ってまた調べてみたらね、数年のうちにいつのまにか
「Aはつけたら間違い!! 恥ずかしいから書いちゃったひとはシールででも隠しましょう!」
みたいなことになってるらしくてね。
え、それなら早く言ってよ、みたいなね。
だって前はいいって言ってたじゃん???みたいなね。

今回、三角にしたくてめっちゃわざとA入れてしまってぜんぶ刷ってしまったし出してしまったあとで、今はそんなことになってたのを知ってちょっとしょんぼりぐぬぬと思いながら開き直ってそのままデザインデザイン、と割り切ることにしましたが、いちおう悔しいのでここで言い訳してみました来年からはちゃんとしますはい。

これきっと毎年ちょっとずつ同じこと思ってるひといるんだろうな。
こうやってじんわり浸透していくのですね、正しい英語。

そんなわけでそのまま載せときまーす。
本年もよろしくお願いいたします!!




そういえば、
先日お知らせした番組宣伝の特番が1/1に再放送されてたらしく、
今年は元日から全国放送のオンエアにナレーションがのるなんて
幸先いいぞーと勝手に思ってるのでした。嬉し。

今年もがんばりまーす。


 
| うり。 | 日々のいろいろ。 | 05:28 | comments(0) |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>