うりろぐ

徒然なるままにのんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

っていったけど。
詳細出たら明日にでも、って言ったけど、
詳細の連絡まだいただいてないので見切りで書いちゃうのあれだから
ちょっとまってね。

 
| うり。 | - | 05:32 | comments(0) |
桜の季節ですねぇ
とか、なにごともなかったかのようにしれっとタイトルつけてみたけど、
かるく新規記事の作成のしかた忘れてたよね。
新規作成ボタンちょっと探しました。

しばらくブログ更新とかしてないなー。
ついったーばっかりだなーと思ってひさしぶりに自分のブログ開いたら、
2012年の年賀状でびっくりした。輪をかけて久しぶりだった。

2年も触ってなかったのここ…。
マイペースにもほどがありますね。

ついったーでぼちぼちポスト投げてるとそれでなんとなく日々が過ぎていくし、両立は難しいねぇ。

最近はお仕事もあんまりお知らせできないものが中心で
(企業VPとか企業展示会とかクローズドのイベントMCとか、
お知らせしたら見てもらえるものじゃないもの)
「よろしく!みてねー!」って言えるものがなかなか無かったんだよねぇ。

という言い訳。

ちょっと久しぶりに地上波民放で流れるお仕事したので、
詳細確定出たら明日にでもまた書きます。

という感じで、 元気です。





 
| うり。 | 日々のいろいろ。 | 05:33 | comments(0) |
2012
 あけましておめでとうございましてもう10日経ちましたね。

10ヶ月ぶりくらいにブログ更新してみたり。
てへぺろ。

なんとなく去年のあの大きな事件の時に何を書いたらいいかわからなくて更新スルーしてしまったことで、あれスルーしたくせにささいなことは書くのか、みたいな自分の中でのハードルができてしまい、去年あったいろんな出来事をなんとなーくすべてスルーして更新放置してしまっておりました。誰もそんなこと気にしないのにねー。ばかねー。

まあそもそもあんまり頻繁に更新してるブログでもないですが。
それはたぶんこの先も変わらなくてのんびりマイペースなわけですが。

そんなわけで年も変わっていい区切りなので気分一新、
気がむいた時に些細なことで更新していくいつものスタイルで。

今年も、元気です。





| うり。 | 日々のいろいろ。 | 11:15 | comments(2) |
iPad2見てきたの。
 ひょんなご縁がありまして、皆様より一足早くiPad2をさわりたおす機会を
与えてもらえました神に感謝!

メディアパス!
ひゃっほう、メディアパス!



というわけでほんとにただの自慢でしかないゆるゆるしたレポートを書くよ。


白いiPad2
ニューフェイスの白い子。
ジョブズが「今回は初日から」って言って会場がどっと受けてたのがまた…。


とにかく薄くなりました。iPhone4より薄いんだって。
一般的なCDケースより薄くてスリムCDケースよりちょっと厚い。すごい。
縁にMacBookAirみたいなアールがかかってるからより薄く感じるのかな。

薄いiPad2
この写真じゃあいまいち薄く見えないか…。

軽さはほんのわずかしか変わってないんだけど、この大きさの100g程度はけっこう体感に影響します。現行のiPadより軽く感じた。

ORIZUMEというデジタルメディアのニュースサイトさんの企画で連れて行っていただいたため、中身についてはこちらにちょろっと書かせていただく予定なのでそれをご覧いただければ幸いです。

ORIZUME(http://www.orizume.com/)

ので、あちらに書いていないことを。

発表されてすぐ何かに似ていると話題になったカバーですが、実物をさわってきたらその便利さとスマートさにびっくり。
思ったより薄く、それでいてしっかりしてて、着脱も簡単。現行のiPadでも使わせてほしい…!(エッジの形状が違うのと中にマグネットが仕込まれてないから多分使えないとのこと。残念。)

カバーを開けると電源オン、閉じると電源オフ、とのことだったのだけれど閉じてしまったら見えないし確認できないから電源がちゃんとオフになってるかシュレディンガーの猫じゃないか…と思っていたら、開けたときにほんの一瞬タイムラグがあってオンになるのがわかったので、ちゃんとオンオフ機能してるみたい!すごい!!

白いiPad2に、水面に黄色いアヒルちゃんの浮かんだ待ち受け画面で水色のスマートカバーがベストな組み合わせ…!などと冗談を言ってましたが、実際に各色並んだところを見てきたら、やっぱり赤が一番気になりました。
レザーの白?アイボリー?もいいんだけど…悩む…。
ちなみにポリウレタン製5色、レザー製5色があって、レザーの質感はスエードのような落ち着いた感じでした。
テカテカしてないのいいな。好み。(ちょっと高いけど…)

赤いカバーとiPad2
プロダクトレッド
赤は(PRODUCT)RED。やっぱりこれが欲しい…!


「カメラついたぐらいじゃ買い替えはないなー」などと偉そうなことを言っていた私ですが、iPad2のカメラ体験してみて、やだちょっと…わるくないじゃない…たのしい…くやしい…と愚かな自分を呪います。iPadていう媒体とカメラの親和性がこんなに高いと思わなかった。面白い。いえーい。

faceTime
私が手を振るとカメラの向こうで現地スタッフがにこやかに!

写真を撮る女子たち
カメラに撮られるさまをカメラで撮る人々。

そんなわけで買い替える予算もないのに心だけわしづかみされてきました。
どうしてくれるApple!


| うり。 | 日々のいろいろ。 | 08:00 | comments(1) |
は!
もうちょっとで新年も2週間すぎてしまうじゃないか!

いろいろ違う事に傾倒していて
ここの更新を忘れていました。
いつものことだし元気な証拠だ!(自分に言い聞かせるように)

じつは、昨年末からしゃべったり演じたりの役者の他に、
デザイナーぽいお仕事もぽつぽつさせていただいてます。

私も出演させていただいてるCDドラマ「ひかりのたね」、
年末に第3部が発売
になったのでみなさま宜しくお願いします。
…の他にもうひとつご縁があって、清田愛未さんが歌うテーマソング、「星導〜ほししるべ〜/祈りのひかり」のCDのジャケットや盤、ロゴなどの装丁というかデザインワークを担当させていただいてるのでそちらもなにとぞ宜しくお願いしますです。

あと今週末に行われる調布市の平和祈念コンサート「世界をつなぐ音楽の架け橋」の告知ポスターや配布チラシのデザインも担当したので、お近くの方や調布駅の方面に行かれる予定のある方はご覧になってみてくださいー。

今年もおもしろおかしく生きていけるように、
ちからを抜いて頑張るぞ。

2011年賀

| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 21:41 | comments(0) |
世紀末体験!
ちょっと核戦争後の荒廃した街の住人になってきました。

海外RPGの名作「Fallout: New Vegas」に出演させていただいてますー。
洋RPGといえばなんといってもどこでも行けるなんでもできるシナリオフリー!というのがありがちですがこの作品ももちろんそのとおり、
行動が自由すぎるほど自由なのが特徴のようです…!
つまり、出てくるキャラ数も膨大!!
というわけで、なんかいろんな役でいろんなとこにたくさん出てますw
自分でももうよくわからない…。

ゲームのボリュームがすごいぶん収録のボリュームもあったわけですが、
あんなに蹴ったり殴ったり悲鳴や断末魔をやったのが久しぶりなので楽しかったなー。…いや、ほかにも普通にしゃべってますよもちろん^^;

荒廃したべガスの街でおしゃれに過ごすもよしワイルドに生きるもよし、
本当に自由に楽しめると思います!

自分でもやってみたいんだけど、
…PS3かXbox360を準備するとこから始めないと……

Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】
Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス

Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】
Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 08:53 | comments(2) |
恒例行事
毎年恒例ハロインハロイン。
今年もちゃんと仮装インしてきましたし。

本当は何年も前から作りたいと思っていたチケット仮装を今年こそ…と思っていたんですが、ランドさん今年から急に仮装のOKNGラインをいろいろ変更したみたいで、よくわからなくなってしまい…とりあえず全身チケットはダメらしいので問い合わせて小道具的になら問題ないのを確認したうえで!
ねんがんの!

ビッグ10をつくったぞ!
ちゃんといちまいずつ切り離せるギミック付き!!

地味なこだわり仮装だったので懐かしモノに反応してくれる層にしかわかってもらえないだろうなーとは思ってたんだけど、
狙った層には大ウケだったので満足ですw

唯一の心残りはホンテに乗る際にEチケットを入れるふりをしたのにキャストさんが気付いてくれなかったことです…ヤングネスめ…!

ミニーがチケット持ってるのなら問題ないでしょってことでベースはオリジナルミニー的ワンピース作ったんですが…自分の中でビッグ10が主役だったので全身写真撮り忘れたよ…orz
(ちなみに靴はアメリカのディズニーストアの子供靴)

誰かが撮ってくれた全身写真がもし手に入ったらアップします…。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

| うり。 | TDR | 23:39 | comments(0) |
ひかりのたね。
久しぶりのキャラクターもののお仕事、
CDドラマシリーズ「ひかりのたね」の
3部作の収録が今日でひとくぎり。

ヘリオトロープという、
過去に暗い影のあるお姫様の役をやらせていただいてます。
(3部ではお姫様の他にもうひと役…)

このところひとりっきりで読んで帰るだけのナレーション仕事がほとんどなので、みんなでお芝居して、休憩時間におしゃべりもしちゃって、軽く打ち上げちゃったり、そのまた帰りに飲んじゃったり、そんな現場が久しぶりで楽しかったなー。

とてもほんわかしたお話の素敵なファンタジー作品です。

清田愛未さんの歌うテーマ曲がたまらなくいいので
動画とか貼ってみちゃおうかな…。



ひかりのたね「ちいさなねずみとおひめさま」
第1部が10月27日発売。

その後、2部、3部と続きます。
(わたしは1と3に出てるよー。)

あとキャラソングなんかもあったりするので動きがあったら
またここでお知らせしますねー。
ヘリオトロープの曲、まだ歌詞がないけどきれいな曲で楽しみ。

| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 01:40 | comments(0) |
urarako.com
前回の更新からはや半年。
やっと今から秋めいてまいりますね。
みなさまお元気ですか。そうですか。それはなにより。

お芝居のあと燃え尽きてすっかり更新を怠ってましたごめんなさい。
まぁそれもいつものペースです。(こら!

さて。

フリーランスのくせしてあまりに消息が不明だったりお仕事の情報がなかったりもさすがにアレになってきたので、やっと、やっと、公式サイトなる感じのものをなんとかアレしました。

サイトURLは http://urarako.com です。
いままでのuri.raindrop.jpからも転送されますが、
こちらのアドレスで覚えてもらえると嬉しいです。
ウララコドットコム、通称うりこむ。

これを機にもう少しブログも更新するよう心がけ以下略。

細々と強く生きてますので今後とも宜しくお願いいたします。

あと、サイトのinfoにも載ってますが、
今週末お台場で「Tweeple2」というtwitter発のイベントのお手伝いやります。急な告知でごめんなさい。
詳しくはinfoから確認して是非ご参加くださいませー。
会場でお会いできたらいいな。


追記:
ちなみにiPhoneでご覧の方はページ内の情報が途中で切れて見えると思いますが2本指でスクロールすれば続きが読めます。
iPhoneのsafariではスクロールバーが表示されないみたい…。
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 05:37 | comments(2) |
最終日!
お芝居最終日です!
始まる前にここになんやら書けなかったくらいバタバタしてたし、
今もまさに駆け足で書いてます!

今回は前回以上に好評です。
1回見ておもしろかったからってことで
リピートしてくださる方もいたり…。
本日の残り2回、13時からと17時から。
もしお時間ある方いらしたら是非見に来てくださいねー。

そうそう、
昨日見に来てくださった漫画家の野間美由紀先生が
ご自身のブログでも紹介してくださってて、うれしいー。
ありがとうございます。

もし今日見に来てくださる方は、受付で「なにで知りましたか」とか「知り合いの役者はいますか」とか必ず聞くので、ブログとかwebでって言うと当日券になっちゃうから、「鈴木の紹介で」とか「鈴木が目当てです」とか言ってくださいね^^
前売料金になります。

直前にuryan.sub☆gmail.com(☆を@に変えてください)にメールしてくれても大丈夫ですよー!

だれ経由か集計とってるので私にもいいことがあったりするのでぜひとも宜しくお願いします…w

それでは最終日、会場でお会いできるのを楽しみにしています!!

| うり。 | 日々のいろいろ。 | 09:22 | comments(4) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>