うりろぐ

徒然なるままにのんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

雨上がりアート。
雨上がりや雪解けあとだけの、ほんの一瞬のお楽しみ。
舞浜のパークにて。 http://f.hatena.ne.jp/twitt...

ミッキーバスに私ひとり!貸し切り!!

というわけで今日のパーク滞在時間:海40分、陸10分でした。
ちょっと用事があってよっただけ☆
| うり。 | TDR | 00:26 | comments(0) |
さよならは言えなかったけど。
最近めっきり遊びに行けていなかったTDS。
夕方からひょっこり行くことができて、
喜び勇んで行きつけのラウンジへ。

こないだ2ヶ月半ぶりにきた時は、
大好きなバーテンのKさんがお休みの日でがっかりだったので、
今日こそはお話できるかな、と楽しみにしておりました。
ラウンジに行く前に前を通りかかった時に窓からのぞいたら、
彼女の元気な姿が見えたので「よし!今日はいる!」と思って、
夜になったら来るよーっと思っていたのです。

…そしたら。

夜になってお店に入りカウンターについても彼女の姿が見えないので、
他の仲良しさんにKさんは?と訪ねたら、
「たった今あがっちゃったとこなんです」「まだいるか見てきます!」
…えー、いいよべつに、またくるよーと、思っていたら、
「やっぱりもうあがっちゃったみたいでした…」と。
「じつはK、今日で最後だったんです。」

え。
えええええええええええええ。

私ここしばらく来れてなかったせいで、3ヶ月顔をみないままだったのに!
「Kも会いたかったと思うんで、まだ奥にいたらと思って探しにいってみたんですが…」
急いで見にいってくれたのはそういうワケでしたか…。

ものすごいタッチの差でさようならが言えませんでした。
ありがとうも。また会いましょうも。

でも、さよならが言えなかったのは、
まださよならの必要がないから、と受取ることにします。

すごくおおざっぱにだけど、どこで元気にしてるかも知ってるし。
きっとまた会ってお久しぶりですーって言える気がするので。

今までの楽しい時間をくれた感謝とともに、

「また、どこかで」
| うり。 | TDR | 06:46 | comments(2) |
TDS 6th
東京ディズニーシー6周年おめでとうー!!!

ううう。
今年は行ってお祝いできなかったのが残念…。


| うり。 | TDR | 16:45 | comments(2) |
2ヶ月ぶり!
45分だけ駆け込みでシーに行ってきた!
ボンファイヤーダンスを初めて見ましたよ。
かっこいい!
なにあれかっこいい!
盆踊りもDの力であそこまでスタイリッシュになるものか…!

うちの地元のお祭りもあんなふうにやるといいよ。みんな参加するよ。

振り付け指導のコントが大変ツボでした。
ミキはだんだん締まってきてるってよ。
アレのおかげで。ビクトリー!(笑
| うり。 | TDR | 03:59 | comments(3) |
やっと乗った。
リニューアルしてからまだ一度も乗っていなかった
新スペースマウンテンに初搭乗。

演出とか内装とか、すっかり変わって…ふぅん…そっか…。

ちょびっとだけ、前のほうが好きだったかも…。

TDL2000とか、どこにいっちゃったんだろう…。
あのシャトルかっこ良かったのにな。時代遅れなのかな。

あの流線型の宇宙船と丸いもにゃもにゃを見ると、
なぜかギーグ@MOTHERを思い出します。なんか似てる気がする。


↑まるいもにゃもにゃ。

他のお船の底が見えなくなったのねー。
他の人がどこ走ってるか見えておもしろかったのに☆

それでも相変わらずの疾走感と楽しさでした。
そのうちまた乗ろ。
| うり。 | TDR | 10:43 | comments(0) |
アウェイでホームパーティー。
お友達がいっぱい集ってミラコスタでお誕生日パーティー。

ま。ぶっちゃけ、お部屋でだらだらするだけですが☆
イクスピアリ地下の成城石井で買い出しして、部屋飲みです。

なんか楽しいねー!

ミラコは泊まったことないので、お部屋のなかを初めて見ました。
ふかふかソファ!窓からはベネツィア。


早朝、オープン前に撮影☆

始めはワイワイかしましく盛り上がっていた宴も、
時間が深くなるにつれ、
夜にすこぶる強い私を残して、
一人落ち、
二人落ち…。

朝方気付けば、そしてだれもいなくなったでした…。

またか…。(笑)

修学旅行や友達とのお泊まり会なんかでも、
私より後まで起きてた人を見たことがありません。
気付くとみんな、あれ、寝ちゃった?みたいな。

で、最後のひとりになったら諦めて寝る。これが基本パターンです。
だって勿体なくて。
みんなと一緒が楽しくて、寝ちゃうのが勿体ない性分なんです。変?

今回も例によって、さて寝るか、と思ったら…。

しまった。
およそ考えられるありとあらゆる長方形なスペースは既に満員御礼。
私は椅子の上に体育座り。

…寝れねー(笑)

いや、それは別にいいのです。
私は平気だからどうぞ寝て、と辞退しまくったのは自分です。
実際眠そうなひとから順に寝るべきだし。

さて、じゃあ何をして時間をつぶしましょう。
朝方だしお腹も減ったし、近隣の散歩でも…あれ?
部屋主が寝てるから鍵がない。

…出れねー(笑)

しかたがないのでお部屋の窓から写真を撮ったり、
携帯でもくもくTwitterり。

入れ替わり立ち代わりの寝ぼけまなこの相手をしつつ、まったり。
幼稚園のお昼寝タイムの先生ってこんなかんじ…?

朝になって皆がだんだん起き出してきてじわじわ賑わいが戻るのが、なんか大家族っぽくて楽しかったです。

次やるときも、また是非呼んでね。
おやすみからおはようまで暮らしを見つめる寝ずの番は任せて下さいw

| うり。 | TDR | 03:26 | comments(0) |
犬人間の生まれた日です。
ねむねむねむの眼をこすりつつ、
徹夜のままTDRへよろよろと向かう。
なぜって…?
犬が…お父さんが私を待っているから…!(妄想

はい。そうです。グーフィーの誕生日ですよ。祝え!民よ!

とかいいつつ着いた早々、父には目もくれずアンバサダへ直行(笑)

ソラマメのピクルス!
ラベンダーのビネガードレッシング!
マカダミアのディップ!
美味しかった〜♪ お一人様エンパイアランチ。

聞き覚えのある声にふと振り向くと、
真後ろの席で知り合いがやはりお一人様でランチしてたりして、
びっくりと共にイベント終わりの月末なのだわーと再認識。
毎年恒例お食事スタンプラリーは5末まででしたね。忘れてた!

パーク、なにげに一ヶ月ぶりでは…。
考えられません。あうあぅ。

どれくらいぶりにあのバスの中の
「みんなー!準備はいいかい?出発するよー!ハハッ☆」を聞いただろう…。
懐かしさすら覚える。

一ヶ月ぶりのBBBはオジサマ(メインの白人ナイスミドル)お休みで、
角刈りさん(二番目に大好きな歌の上手い黒人さん)が
オジサマパートを歌ってました。ダブル黒人さん初めてみた!
でもなんでオールオブミーは小さいほうの人が歌ったの…?
角刈りさんで聞けると思って超期待してたのに。

大好きな七之助さんは相変わらず踊りがスマートでシャープ。Love。
あのギラギララメのサスペンダーに私はなりたい…。

しかし何と言っても今日のクリティカルヒットはアンコールのミッキー!
なんというかこう、男らしさ炸裂でした。
うつ向いて顔をそむけるミニーさんの腕をぐいっとひっぱり、
抱き寄せて顎を持ち上げてちぅ☆でした。ち か ら ず く !
ぎゃー!オトメの夢!
おまえは少女マンガか!
しかもチュウした後に照れ隠しに鼻を弾くのは禁じ手だよ…裕次郎か…。

子供が見てますよ!(笑)
…とまあ、ダメな大人は大興奮でした。客席からはため息と歓声が…。

やっぱりすきだ!ビッグバンドビート!
なんでもっと通わないんだ私は! …かよえないんだよぅ…(号泣

終わってからも雨は相変わらずザンザンでした。
めずらしい。舞浜で傘は、超晴れ女の私にはとてもめずらしい。
たぶん今月まだ1度しか舞浜来てないなんていう、もっと珍しいことしてるからだと思います。だから雨が降るんだよw

なにはともあれ、結構強行で来たので用事だけ終わらせたらさっさと帰るつもりが、プリマヴェーラと5周年、両方終わっちゃうんだ…という感傷も手伝って思いのほか長居してお散歩してしまいました。

来週もう一回くらいは5月のうちにインできそう。

自分次第。頑張れ自分。




| うり。 | TDR | 07:17 | comments(0) |
ビバ閑散期。
オープンラストでいちにちまるっとランドを満喫してきました。

今日のデートのお相手は、タイム繋がりでササリサちゃん。
現場ではなかなかお話する機会がなかったんだけど、
仲良くなりたかったから打ち上げでナンパしちゃった☆えへへ。
あいかわらず素敵乙女には目がないのです。

朝からお天気が不安定だったけど雨も結局ほぼ降らなかったし、
その微妙さのおかげで程良く空いてて、
かなりのメニューを消化できてほくほく。
GW前の今の時期は平日は閑散期だしね。

どんだけ充実してたかというと…
以下、順不同。

スイートハートでブランチ。
お買い物は空いてるうちにばっちり。
ミッキーマウスレビュー。
ハニーハント。
カリブ。
スモールワールド。
フリフリオハナバッシュは二回とも!(5時回はミキ追いまで!)
ドリパレはグーのフロート通過のみ鑑賞(私の希望により)
ワンマン。
ジャンピン。
ティポトルタをつまんだり、
猿グリ、熊グリを流しで見つつ、
隠れスティッチはオリエンテーリングよろしく全制覇!デジカメ捕獲!
プラザテラスでちょろっとお茶し、
ドローイングスティッチ。
エレパレドリームライツ。
早めにアウトして、アンバでシェフミキ!
まだなんかあったかな…?
書き漏らしがあるかしら。どうかしら。そんな感じ。

…この充実っぷりったら!
フリフリなんか立ち見と座りとどっちも最前!
しかも、せかせか急ぐこともなく、長時間並ぶこともなく、
超のんびりお店見たり散歩したりしながらでした。
すばらかしいー!
楽しかったー!!

リサちゃんシェフミキ初体験だったらしく、
とっても喜んでもらえてよかったー。

やっぱりキャラダイが楽しいです。
「ミキはお料理どこで習ったの?」って聞いたら、
なんとあの子、独学なんですってよ。
独学で金メダル!チャンピオンは努力家!

相変わらず何の役職かわからないミニーさん(通称:味見ニーさん)は、
味見の係ではなく、ほんとは「おもてなしの係」なんですって。
オーナーの妻として優雅に皆さんをおもてなししてました。
…日本で言うところの「女将」ってこと?



| うり。 | TDR | 03:53 | comments(0) |
アニバーサリー、24。
今日は私にもおおいに関係あるよ!

ハピバースデー、東京ディズニーランド!
24周年!

| うり。 | TDR | 02:56 | comments(0) |
賢いお買い物でした。
こないだシーで買ってきた、
今期イベント限定のランチョンマットを、
パソコンのデスクマットにしてみています。



お花の色がきれいでぱっと華やかになるのも素敵ポイントなのですが
予期せぬ嬉しいおまけが!!!

なんと!
このひと、光学マウス対応ですよ!

イラストの上とか淡い色の部分とかでも、
マウスがスムーズに反応するよー!

せっかくの可愛い上にマウスパッドを敷いてしまうのが忍びなかったので
何とも嬉しい誤算です。

ランチョンマットのくせにー。
賢い!偉い子!おねぇさん嬉しい!
パソッ子乙女の皆様、おすすめですよぅ。



| うり。 | TDR | 21:50 | comments(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>