うりろぐ

のんびり好きなことを書いてます。

ここに初めていらした方は、ひとまずカテゴリにある「取説」をご覧くださいませ。

思わぬ展開。
今日は告知もういっこ。

以前こちらでもお知らせした私の歌った曲、『blue bird』が、
めぐりめぐってボーカロイドver.となってCDに収録されました。
ボーカロイドver.はへっどほんトーキョーのとくPの手によるもので、
私は歌ってないけど、作詞で参加しております。

EXIT TUNES PRESENTS STARDOM 3
EXIT TUNES PRESENTS STARDOM 3

詞とか書いたの初めてなのでこうやって形になると感慨深い…!
メグッポイドの歌声も可愛いし、他の収録曲も素敵な曲ばかりなのでよろしかったら是非どうぞ!

…人間バージョンのほうも宜しくお願いしますねー^^;

| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 15:09 | comments(1) |
久しぶりにまた。
そろそろ2ヶ月も切ったのでお知らせしようかな。

3月末にまたお芝居やりますー。

こんどは演出家の書き下ろし脚本。
前回よりコメディ度合いがさらにパワーアップです。

今回は主役じゃないんですが、性格付けがはっきりしてるのでなかなか美味しい役ですw
内容は題名そのまま、大学のミスコンにまつわる悲喜交々…。
華やかなミスコンの裏であんなことやこんなことが巻き起こります。
人生はまさにコントドラマティック!

ぜひことの顛末を確かめにきて下さいねー。

―――――――――――――――――――――――――

カスタムプロジェクト プロデュース公演第2回
「ミス・コン」

公演日時:
3月26日(金)19:00〜
3月27日(土)14:00〜  19:00〜
3月28日(日)13:00〜  17:00〜

劇場:
せんがわ劇場 http://www.sengawa-gekijo.jp/

入場料金
前売2500円/当日2800円(日時指定・全席自由)

あらすじ:
「いやいやいや!単位の為というより、人生の為だよ!」
先輩・葛西の卒業単位取得のために、不人気な学園祭イベント・ミスコンに出場することになったまどかと晶子。
しかし、まどかにはどうしてもミスコンに出場できない秘密があった。
「私……やっぱり言えない!」
嘘が嘘を呼ぶライアーシチュエーションコメディ。

―――――――――――――――――――――――――

チケットのお求めは、

チケット受付用メール↓
uryan.sub☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

もしくはこちらのフォームからも行えます。
※フォームだとちょっとわかりづらいんですけど、「チケット購入のきっかけは?」というプルダウンメニューの上段から必ず"鈴木麗子"を選んで下さいね。同メニュー下段は触らなくて大丈夫です。

できればどなたがいついらっしゃるかわかると嬉しいので
個人的にはメールでのお申し込みのほうがいいかなーなんて思います。お好みでどちらでも^^

チラシ表
チラシ裏
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 11:40 | comments(1) |
へっどほんトーキョー
久しぶりにブログ更新してみたりしてます。
半年も放置しててごめんなさい、てへ☆
(てへじゃない!)

いろいろと身辺に変化があったりなかったりなかったりなかったりしたわけですが、おおむね変わってません。
あいかわらずのほほんと元気に生きています。

さてさて。

更新してなかった間のおしらせとかはぽつぽつさかのぼり更新するかもですが、ひとまず。
まだ具体的なことは何も決まってなくて手探りな感もあるのですが、これだけは今のタイミングで書いておこうかなーと思いまして…。

以前、ついコン2というものの参加と告知をしたんですが、
その時のblue birdという曲を作ってくださったtokuさんが立ち上げた「へっどほんトーキョー」という音楽ユニットに参加することになりました。

いまのところニコニコ動画などでblue birdのボーカロイド版などを発表していて、わたしは歌詞で参加していますが、今後はオリジナル曲のボーカル等でも活動する予定です。

私のポジション的には基本的にはおうたを歌って、たまーに、たまーーーーに、ごくたまーーーーに、へたれな歌詞を書いたりもするかもしれないし没かもしれないし、いやダメだろう歌詞はわたしじゃ、だいじょぶなのほんとにみたいな、そんな予感がします。
どうだろうか。未知数。

とくさんが作る曲はどれも超絶ステキなので絶対おすすめです。
(ちなみにとくさんはプロのサウンドプロデューサーです。)

ニコニコでもだいぶ反響がよかったり、とくさんがライブドアのトップに注目ブロガーでとりあげられたりと、注目度も高いようなので、
今後のへっどほんトーキョーに期待w

わたしも楽しみ。

→「へっどほんトーキョー[Headphone-Tokyo]」のサイト



| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 20:30 | comments(3) |
舞台本番!
今日から三日間、ついに本番!
ゲネ+5公演がんばりまーす。

何度も言うけど急に来る人は受付で必ず
「鈴木扱いで」って言ってね!
前売り料金になります。

「300円くらいきにしないよー」って方も、
誰扱いで来場者があったか集計してるので、
なにとぞ上記の合い言葉をよろしくーww

すべての回に余裕を持って当日券出してるので、
思い立ったらいつでもしゃらりとお立ち寄り下さいませー。



| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 09:45 | comments(8) |
一週間を切って
本番まで残り数日でだいぶいろんな意味で
ドキドキハラハラハラハラハラハラなうりですこんばんは。

チケットのご予約まだのかたはそろそろご一報いただけると安心です。
主に私が。

当日までわからない方も「当日までわからないけど来るかも」とか言う感じで連絡いただければ前売り扱いにできるようにしますんでぜひともよろしくです!

受付での合い言葉は「鈴木扱いのチケットで。」ですよ、お忘れなく☆



| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 22:43 | comments(2) |
お芝居します。
久しぶりに舞台をやらせていただくことになりました。
人生2回目。
舞台のお芝居はめったにやらないので、貴重ですよww

脚本は今をときめく「あらびき団」などを手がける構成作家の中野俊成さん。「電波少年」とか「内村プロデュース」とか…。
というわけで脚本のおもしろさはお墨付き。
あとは、演出家と役者がどう料理するか、です。
…まぁ、料理の腕にも左右されるわけですが(汗

一生懸命料理の腕を磨きますので、
どんな風に出来上がったか。
ぜひ劇場に確かめにきてください。

* * * * *

カスタムプロジェクト公演
「受付の女たち'04」
作 中野俊成 (ハラホロシャングリラ)

せんがわ劇場
■ 京王線仙川駅より徒歩4分
http://www.sengawa-gekijo.jp/
住所:〒182-0002 東京都調布市仙川町1-21-5 
電話:03-3300-0611
http://www.sengawa-gekijo.jp/access/index.html


公演日 2008年11月7日(金)〜9日(日)

開演時間
7日(金)19:00〜 
8日(土)14:00〜/19:00〜
9日(日)13:00〜/17:00〜
 
(日時指定・全席自由)
(開場は開演の30分前です)

入場料金 前売  2500円
     当日  2800円 

公演詳細サイト→カスタムプロジェクト(http://custom.boy.jp/)

サイトからお申し込みの場合は
「この公演を知ったきっかけ」という項目で
「鈴木麗子」を選択していただけると、
ものすごくものすごーく助かります嬉しいです。

直接メール等でお申し込みの場合は
・ご希望の回
・ご希望の席数
・予約のお名前(フリガナ)
の、3点をお知らせ下さい。
チケット押さえておきます。
チケット用の臨時アドレスです→uryan.subアットマークgmail.com

どちらの方法でも席種別などはないので完全に同じです。
直接だと私が枚数把握できるってだけの話ですwww
メールでお知らせいただけるとどなたが見に来てくださるのかわかりやすくていいので、できればメールで直接お申し込みいただけるほうが個人的には嬉しいかな。

基本的に当日会場にて受付番号で照会していただいて
その場でお代をいただく形式になります。

みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひとも遊びにきてください!!
来られなくても宣伝してしてー。

会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 03:41 | comments(1) |
歌ってます。
「ついコン2! 〜realtime result for you〜」

というものに参加しております。

これは、ついったーで音楽好きな有志が集まってつくったコンピレーションアルバムで、無償のダウンロードコンテンツ。
なんとジャンル多彩な曲が27曲も収録の2枚組!
ジャケットも9種類からお好みのものが選べます。

CD自体を配布するんではなくて、各自でおうちでダウンロードしたCDイメージファイルを焼いてもらって、お好みのジャケットもプリントアウトしてもらって、ケースにセットしてCDにしてもらうという、ちょっと変わった頒布形態の音楽CDです。

詳しくはサイト(http://twicom.info/)に書いてあるのでさっそく工作感覚で作って楽しんで、聴いて楽しんで、他の人にもお薦めして、口コミで広げるとかしてみたらいいんじゃないかな!おもしろいんじゃないかな!

わたしの曲はDISC1の3曲目。
s.y.n.(さいん、と読みます)というユニット名で「blue bird」という曲を歌っております。
すばらしいサウンドプロデューサーに作編曲してもらえた作品。
素敵なご縁に感謝です。
じつは生まれて初めて作詞にも挑戦してます。
せっかくのついったーコンピレーションなので、ついったーをイメージして、かつ、この新しいユニットs.y.n.がおおきく羽ばたけるといいな、という気持ちをこめた詞にしてみました。

公開後の反応も本人が心配してたよりもだいぶ好評をいただいてて嬉しい!
というわけで是非聴いていただけたら幸いですです。

CD焼いたりとか難しくてよくわからないよ!
…って方にはMP3での公開もしてますのでお手軽ですね!
(CDよりは音質の劣化があるのでできればCD焼いてもらうの推奨ですが)

ちなみにダウンロードして焼いたディスクをパソコンのiTunesとかで読み込むとCDDBというところからデータをひっぱってきてくれるのですが、そこで表示される曲名とアーティスト名になぜか誤りがあるので各自で訂正して、わかる方は情報の送信もしていただけると嬉しいです。(iTunesだとCDを入れた状態で「詳細」から「CDトラック名を送信」ていう項目を選べばできます。)

誤:「 Bluebird 」 The syn
正:「 blue bird 」 s.y.n.

です。なにとぞよろしくー。

| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 11:21 | comments(2) |
アオイシロ
わたしがうっかりしてる間に、
無事アオイシロが発売になったようです。
(なんか延期とかあったようですが、ゲームなんてそんなもんだよね!ねね!)

私の手元にも無事限定版の完パケが届いてます。
(完パケはもらえるかしら?もらえるとしたら限定版かしら通常版かしら?とひそかに気になってたんだよねw)
普通にADVとしての評判がだいぶいいらしいので1ユーザーとしてプレイするのが楽しみ。

皆様も是非チェックしてねー。
で、アンケートはがきに「花子の声が良かった」って書いて出すといいよ。

ヒント:べつに印税でもなんでもないのでアンケートはがきもしくはメーカーへの感想メールで反響がきて初めて評価になる。

今後の花子の活躍は皆様の応援にかかっておりますよw
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 07:19 | comments(0) |
フードアナリスト。
なんか。また新しく資格をとってしまいました。
特別なお勉強は何一つしてませんw
好きこそものの…の延長線。

フードアナリスト、とりました。


順番にしか受けられないから、ひとまず4級。
調理師とか栄養士とかそういうのとはまったく違って、なんていうか、
食に於ける全般…食事そのものはもちろん、内装や衛生、ホスピタリティーといった食環境を含めた総合的な分野への評価やアドバイスなどができる、という資格です。説明しづらい…。
特に外食産業等の分野で活躍することが多いみたいです。
食リポーターとか、コメンテーターとか、
食空間アドバイザーとか、
新製品開発やメニュー考案のお手伝いとか、
そんなことができるよ…って、感じかな?

資格とったからって何が変わるわけでもないんですが
そもそも好きでいろいろ食べ歩いたりしてるのに対して、
何となく裏付けがつきましたよーって感じかな。

上記みたいな系統のお仕事があったら是非お声をおかけ下さいねwww
得意分野はお野菜&ヘルシー系。あと、ホスピタリティー全般です。


| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 02:10 | comments(1) |
ジャズと過ごすひととき。
お知らせでーす。
日の迫った告知で申し訳ないんですが、
やることになったの自体もけっこう急だったのでお許しあれ。

「第一回両国JAZZ祭り」
4月13日(日)
江戸東京博物館1Fホール
会場 午後1:30
開演 午後2:00
入場料3000円(前売り2000円)
詳しくはこちらhttp://www.takemura-inc.co.jp/jazz/rjf/

こちらのイベントの司会をさせていただきます。

春の午後のひとときを素敵なジャズを聞いて過ごすのも
なかなかオツなものですよー。
ご都合の合う方はぜひぜひお運び下さいませ。
| うり。 | お知らせやお仕事のこと。 | 13:08 | comments(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>